よくある質問

メールについて

Q 店舗からのメールが届くのはいつでしょうか?
「受付メール」は通常、ご注文時から翌営業日以内にお送りいたします。「発送メール」は通常、発送日の当日にお送りいたします。
Q 受付確認メールが届かないのですが。

メールは【no-reply@shopify.com 】から送信されます。
迷惑メールとして受信拒否されている可能性があります。ご確認ください。

商品について

Q 賞味期限はどのくらいですか?
和牛肉  (冷蔵)     :出荷日を含む3日間
和牛肉  (冷凍)  :出荷日を含む30日間
おかず  (冷蔵)  :出荷日を含む7~30日間(商品により異なります、詳しくは、商品ページを参照ください。)
おかず  (冷凍)  :出荷日を含む30日間
Q 冷蔵で届いた商品を冷凍しても大丈夫ですか?
冷蔵で保管し、消費期限内でお召し上がりください。
(冷凍される際は、お客様の責任の範囲内でお願いいたします。)

配送について

Q 何時届きますか?
ご注文確定後、4営業日以内に発送いたします。(季節ごとの連休する場合があるので、ご了承ください。)
「最短で2~3日後到着」お住まいの地域によっては、それ以上の日数がかかる可能性がございます。
Q 海外に配達できますか?
海外へのお届けは承っておりません。
Q 到着日の指定はできますか?
到着日の指定はできます。ご注文日の4営業日後からご指定いただけます。カート内で到着指定日をご支持ください。(商品によっては、ご指定日にお届けできない場合あがあります。当社よりメールにてご案内致します。)
【時間指定一覧】

<午前><14~16時><16~18時><18~20時><19~21時>
地域により、翌日のお届けができない地域や、時間指定に制限がある地域がございます。

【配送日数の目安】
本州:発送日から1~2日
北海道/九州:発送日から2~3日
沖縄:発送日から2~4日
※天災・天候等による交通トラブルの為、配送が遅れる場合がございます。

Q 急に必要になったので、早く送ってほしい。
ご注文、ご指定日は4営業日後となっておりますが、お急ぎの場合はご注文時のストアへの特記事項」または、お問い合わせの「yakinikushibaura@gmail.com」でご相談ください。
可能な限り対応いたします。(ご希望に添えない場合もございます)
Q 発送日はいつになりますか?
東京都世田谷区より発送いたしますので、
・本州には指定日の前日に発送いたします。
・北海道、四国、九州、沖縄、には指定日の前々日に発送いたします。
※1部上記と異なる地域(離島など)がございます。詳しくはお問い合わせください。
Q 配送業者はどこでしょうか?
ヤマト運輸でのお届けとなります。(一部の商品につきましては、配送の都合により、日本郵便でお届けする場合があります。)
Q 配送業者の指定はできますでしょうか?
申し訳ございません。配送業者の指定は承っておりません。
Q 贈り物なので、金額がわかるものは入れないでください。
ギフト商品や、ご注文された方(ご請求書先住所)と配送先の住所が異なる場合、金額の記載が無いショップカードのみを同封しております。ご安心ください。

送料について

Q 送料はいくらかかりますか?
下記の送料を頂戴しています。
● 一律1,500円(税込)
※商品単価10,000円(税込)以上お買い上げのお客様、送料無料。
Q 複数の商品を同一配送先に配送する場合の送料は?
「冷蔵」商品と「冷凍」商品を同時購入された場合、お客様の送料ご負担軽減のため、冷凍便で1梱包に同梱して、発送いたします。
「冷蔵」商品と「冷凍」商品を別々でご購入された場合、それぞれに送料がかかります。
※発送個数が増えた場合の送料は当社が負担します。
Q 複数の商品を複数の配送先に配送する場合の送料は?
申し訳ございませんが、配送先ごとに送料を頂戴しています。

お支払いについて

Q どのような支払い方法が選べるのでしょうか?
クレジットカード  : VISA、JCB、Master Cardがご利用可能です。
Q 指定日に商品が届きません。
クロネコヤマトお荷物のお問い合わせ http:/www.kuronekoyamato.co.jp 伝票番号を入力してください。

領収書・納品書

Q 領収書は発行できますか?
ご注文毎に、発送完了メールに添付して、お送りさせて頂いております。ご理解下さいますようお願い申し上げます。誠にお手数ではございますが、プリントアウトの上ご利用下さい。
御宛名につきましては、ご登録いただきました、配送先、または、請求書先の「ご住所」「お名前」「会社名(任意)」を記載させていただきます。

【ご注意】
※税務上宛名が空白(無記名)、「上様」など記載事項が明瞭でない領収書  の発行はお断りさせていただいております。
※領収書は1注文(一決済)に対して1枚の発行となります。ご注文ごとに領収書の発行が必要な場合はご注文ごとにお申込みください。
※領収書の分割等は承っておりません。また領収書にはお支払方法を必ず記入させていただいております。
※いずれの場合も領収日や額面の変更はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※ギフト商品や、ご注文された方と配送先の住所が異なる場合は、「違う請求書先住所に必要事項をお書きください。

Q 納品書は同封されますか?
現在当店は、納品書の紙発行をとりやめております。
発送完了メールをもちまして納品書の代わりとさせていただきますので、ご理解下さいますようお願い申し上げます。
用紙としての納品書を必要とされます方は、誠にお手数ではございますが、発送完了メールをプリントアウトの上ご利用下さい。

ご注文後の修正など

Q 問い合わせをしたいが、どこに連絡すればいいですか?
yakinikushibaura@gmail.comにご連絡ください。
※内容によっては、回答にお時間をいただくこともございますのでご了承ください。
Q 配送日を変更したいのですが。
yakinikushibaura@gmail.comにご連絡ください。
※ご連絡のタイミングによっては承ることができない場合もございます。ご了承ください。
Q 支払い方法を変更したいのですが。
「yakinikushibaura@gmail.com」にご連絡ください。。
※ご連絡のタイミングによっては承ることができない場合もございます。ご了承ください。
Q 注文内容を変更したいのですが。
yakinikushibaura@gmail.comにご連絡ください。
※ご連絡のタイミングによっては承ることができない場合もございます。ご了承ください。
Q 商品のキャンセルをしたいのですが。
yakinikushibaura@gmail.comにご連絡ください。
※ご連絡のタイミングによっては承ることができない場合もございます。ご了承ください。
Q 届け先を変更したいのですが。
yakinikushibaura@gmail.comにご連絡ください。
※ご連絡のタイミングによっては承ることができない場合もございます。ご了承ください。 

返品について

Q 返品はできますか?
食品のため原則としてお客様のご都合による返品・交換は致しかねますのでご容赦ください。
Q 商品に欠損があり返品したいのですが?
到着から3日以内にメールでご連絡ください。新しい商品と交換又は返金致します。返品の場合はお手数ですが着払いにて弊社へお送り下さい。返品送料は弊社が負担させて頂きます。
ご返金の場合は、返品商品を確認後1週間以内にご指定の口座に、ご負担いただいた手数料も合わせてご返金をさせて頂きます。

定休日について

Q お店の定休日はありますか
毎週日曜日が、定休日となります。(サイト内でのご注文は、お受けできます。) また、季節ごとの連休する場合があるので、ご了承ください。